from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

時差ボケで昼間に眠い

昼寝をしたため寝付きは悪かったが、夜中に目を醒ますことなく、目覚まし音で6時過ぎに起床。

味噌汁とタコとワカメの酢の物で朝ごはん。

7時に息子に声がけし、うちを出た。

曇り空だったが、駅に着いて、電車に乗ると、どっと汗が吹き出した。

駅を出ても、蒸し暑く、会社に着くと、汗まみれ。イタリアはすごく暑かったが、湿度が低かったんだと実感。

f:id:samso:20170822222600j:image

時差ボケで、仕事中すぐに眠くなり、何回も席を立った。

5時40分過ぎに会社を出て、スーパーに寄ってから、駅へ。

7時前に帰宅すると、息子は冷房を効かせてソファに横になって、iPhoneでゲームをやっていた。食器は洗ってあり、「お金」と。

炊飯器を見ると、ご飯が少なく、夕飯用に炊く必要があった。

夕飯はカレー。息子はしっかり食べた。

9時頃に急に眠くなり、寝てしまった。起きると、9時半過ぎでシャワーを浴びた。

浴室から出て来ると、息子は頭が痛いから外に行って来ると言って、出て行った。すぐに戻ってくると、ネットゲームを始めた。