from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨入りした

5時過ぎに目が醒め、6時過ぎに起床。涼しい朝。

野菜とご飯で朝ごはん。息子用に焼き鳥を作った。

7時過ぎに息子に声がけ。今日も起きなかった。

7時過ぎにうちを出ると、雨が降りそうな空。

電車に乗ると、iPhoneにダウンロードしていたドラマ「メンタリスト」を見始めた。

駅を出て、ゆっくりと会社に向かった。

f:id:samso:20170607221440j:image

会社に着いて、すぐに「メンタリスト」の続き。レッド・ジョンが誰かが明らかになり、ジェーンが目的を果たした?ところで、終わった。

警察に電話をしてみるが、自転車事故の担当警官はいなかった。

5時50分過ぎに会社を出た。メールを見ると、息子の学校から連絡があった。この前の体育祭でテントが飛んだのは重しがなかったからで、学校のミス。できなかった競技は、14日の午後に行うと。

7時前に帰宅すると、息子はネットゲームをやっていた。自転車事故のことで、先生と話をしたと聞くと、したと。「なんて言われた」「悪くないって」。

カレーを作ってから、ご飯を確認すると、茶碗二杯分しかなかった。息子に聞くと、朝いっぱい食べたと。

夕飯後も息子はまたゲーム。