from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「警視の因縁」にハマってきた

5時半に目が醒め、トイレ。

6時に起床。

朝ごはんを食べ、ベランダに洗濯物干し。曇り空。

7時に息子に声がけ。返事はするが、布団に潜ったまま。

外に出ると、路面が濡れていて、まだ雨が降りそうな空。

天気は良くなると天気予報で言っていたので、今日も自転車。

電車に乗って、すぐに「警視の因縁」を読み始めた。

駅を出ても天気は悪いまま。

f:id:samso:20170427211421j:image

8時前に会社に到着し、仕事までコーヒーを飲みながら「警視の因縁」。ハマってきた。

5時45分過ぎに退社。ちょっと冷っとする気温。

駅から自転車で帰るときは、ちょっと寒い感じ。

6時45分頃に帰宅すると、息子は布団の中にいて、iPhoneの画面を見ていた。

夕飯の支度を終え、息子にご飯の前に朝使った食器を洗うように言った。iPhoneの画面を見ながら起きて来て、食器を洗った。

夕飯はしっかり食べた。

8時過ぎから、「よしやるか」と言って、ネットゲームを始めた。

8時半から、アマゾンプライムでドラマ「ボッシュ」。これも面白い。