from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

がっかりした

5時半に目が醒め、6時に目覚まし音で起床。

7時前に息子に声がけ。返事はするが起きないまま、うちを出た。

曇り空で冷っとする気温。自転車で駅に向かった。

早めに電車に乗れた。

タワーマンションの側を通ると、サツキが咲き誇っていた。

f:id:samso:20170426212857j:image

会社に着いて、コーヒーを飲んでいると、息子から電話。切れたので、咳をしていたので「休む」と言うかと思って電話すると「間違えた」。

一日曇りで、最高気温は19℃。

5時50分頃に退社。

7時前に帰宅。いつものように散らかっていて、息子はネットゲーム。

夕飯の支度をしていると、ゲームをやめ、「今日は部活で疲れた」。「国際交流部で何で疲れる?何やった」「Twitterゲーム」「はあ?」。

夕飯時、「この前の実力テストは、30番だった。無勉で」「一番狙うと言ってたよね」「これから」「言い訳ばっかり。ゲームばっかりじゃ無理」。

8時半頃からいつものように、ネットゲームを始めた。