from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

期末テストの結果は前回並みだった

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝直し。

6時過ぎに起床。暖かく、エアコンは必要なかった。

しゃぶしゃぶとサラダの朝ごはん。

今日も洗濯物は室内干し。

7時に息子を起こしに行った。5分弱で起きて来て、洗面所に行ってから、うちを出た。

霧が出ていた。気温は10℃以上ある感じだった。

ずっと曇り空のまま、会社に着いた。

f:id:samso:20160308075949j:plain

5時40分過ぎに退社。15℃はある感じ。ちょっと気が抜ける。

6時40すぎに帰宅。息子はテレビを見ていて、慌てて食器を台所に持ってきた。学校から帰ってきてから食べたようだったので、「もう食べたの?」と聞くと「給食で食べたのはパン1枚だけで、お腹が空いていた」と。嫌いなものばかりだったようだ。

夕飯の支度を始めると、期末テストの結果を持ってきて、前回よりちょっと下がったけど、平均点がもっと下がったので、順位が上がったと。音楽と美術は平均点以下だった。

肉野菜炒めを急いで作ると、おしゃべりしながら食べ、塾に行く支度を始めた。7時10分過ぎに出て行った。

10時頃に帰ってきて、ご飯を食べ、テレビ。

11時半過ぎになってもまだ寝ていなかった。