from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急に腹上部が痛くなった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。それからちょい寝して、6時に起床。息子はリビングで寝ていた。

朝ごはんの支度をしながらテレビをつけても、6時に起こしてくれと言っていた息子は起きなかった。

ご飯を食べ、窓を開けて洗濯物を干しているときも起きなかった。

やっと起きたのは7時前。「何で起こしてくれなかったの?」と言ってきた。早く布団を片付けるように言った。

息子が朝ごはんを食べ始めて、「遅刻しないようにね」と声をかけ、うちを出た。

よく晴れていて、それなりの寒さ。

f:id:samso:20160205080253j:plain

8時前に会社に到着。

昼休みに昼寝をしたのに、午後眠くなる。

5時40分過ぎに退社。今日は気温が上がったようで、あまり寒くはなかった。

駅に向かう途中でiPhoneを見ると、妻から電話がかかってきた。電話すると、今電車の中と。

6時40分過ぎに帰宅。息子はテレビでアニメを見ていた。すぐに夕飯の支度。

「今日は英検の結果確認できるんじゃないの?」と言うと、気になるようでパソコンで確認した。「やった。やっぱり合格。やはり天才やな」。見に行くと65点満点の57点だった。「2次試験がんばってね」「もう受かったようなもん」。

妻が帰ってきた。息子に早く夕飯を食べるように急かせた。

テレビを見ながら食べていて、結局今日も遅刻する時刻にやっと出た。

夕飯後しばらくしてシャワーを浴びて、机に向かっていると、腹上部が急に痛くなってきた。座っていられなくなったので、布団を敷いて寝たが、痛みは収まらず、冷や汗とうめき声が出た。妻が医者に行くかと声をかけてきたが、動けなかった。寝ていても痛いので立った。ちょっとムカつく気がしたので、台所までゆっくり歩いて行って、水を少し飲んだ。しばらく痛み続けたが、20分ほどして痛みが引いてきた。それから10分ほど痛みはなくなった。痛いと感じたみぞおちの近くを触ってみたが、特に痛い部分はなかった。もうダメかと思ったが、何だったんだろう。

寝ていると、11時前に息子が帰ってきた。