from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また怪我をした

samso2015-04-24

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、6時に起床。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、息子に声がけ。昨日寝たのが遅かったので、いつも以上に起きなかった。しつこく言って、ようやく起きて来たが、ソファに横たわって文句たらたら。今日は自転車屋に行くように言うと、「わかってる」。
外に出ると、風があったが、寒くはなかった。
駅に着くと、日曜日が投票日の市議選の声がけがうるさかった。
神田上水沿いに行くと、サツキの季節。
今日も昼間は良く晴れ、最高気温は22℃。
6時10分過ぎに会社を出た。ちょっと遅くなったので、うちに電話。息子に今日は自転車屋に行ったかと聞くと、「学校で足を怪我した。歩くのがやっとで行けなかった」。まただ。
7時過ぎに帰宅すると、息子は、テレビで「ドラえもん」を見ていた。夕飯の支度をしている間、テレビを見ていた。
8時頃から夕飯。カレーだったのでよく食べた。
夕飯後もテレビ。9時頃までテレビを見ていて、いなくなったと思うと、トイレ。
9時半頃からようやく勉強。
10時過ぎになって、シャワー。