from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

小金井公園まで行った

samso2015-01-04

6時過ぎに目が醒め、7時に起床。
朝ごはんを食べ、8時過ぎに息子を起した。
朝ごはんを食べた息子はゴロゴロした後、冬休みの宿題を始めた。明日、部活の先生に冬休みの宿題をどこまでやったか報告しないといけないからだ。
12時過ぎに昼ごはん。
昼ごはん後も息子は出かけず、ダラダラと宿題をして、飽きるテレビ。
3時過ぎに散歩に出た。ジョギングで小金井公園に向かったら、汗が出てきた。何回か歩いたため、4時過ぎに到着。肉まんを買って食べ、オレンジジュースを飲んで、時々走るペースで、5時過ぎにスーパーに到着。
5時半過ぎに帰宅。息子は宿題が大方終わったと言って、自分の部屋に寝転びに行った。
6時過ぎに夕飯の支度。6時半過ぎに息子を呼んで、夕飯。
夕飯後、息子は友だちに電話して、明日の部活について聞いた。冬休みの宿題の不明点があるらしく尋ねるが、わからなかったよう。
お風呂に入ろうとすると、職業についてのインタービューをやると言ってきた。風呂に入ってからと返事した。
お風呂を出て、今日始まった「花燃ゆ」を見てから、インタービューに答えた。
しばらくしてから、プリントが見つからないと、不要紙の置き場をひっくり返しに来た。毎回繰り返しているから、整理ができないかたでしょと叱った。