from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また遅刻した

1時半に目が醒め、トイレ。5時にも目が醒め、トイレ。

6時に起床。キムチ鍋を温め、朝ごはん。

洗濯物をベランダに干し、着替えて、むすこを起こしに行った。

今朝もすぐに起きなかった。布団を引き剥がして、起した。やっと起きたが、ソファに直行。布団を被って、目を閉じた。

よく晴れていた。駅を出ても雲が見えなかった。

f:id:samso:20151204075646j:plain

一日晴れ、最高気温は14℃だった。

5時40分過ぎに会社を出た。風があり、少し寒かった。

6時50分頃に帰宅。息子はソファでテレビを見ていて、「お腹空いた。早く作って」。散らかっていたモノを片付けるように言った。

息子はしゃぶしゃぶと刺し身と味噌汁で夕飯を食べた。食べ終わってから、早く塾に行くように言うが、ウロウロ。歯磨きをした後、「シャーペン貸して」と言ってきた。「また筆箱を持って帰るのを忘れた?」「うん」。

遅刻したら、録画消すよと言うと、慌てて出て行った。

遅刻時刻にメールが来たので、録画していたテレビをスイッチを切った。

いつもよりちょっと早く帰ってきた息子はすぐにテレビ。録画が切れていたことに気がついて、ジャスティン・ビーバーがミュージック・ステーションに出てたのにと怒り顔で言いに来た。「しらんがな」と返事をした。ネットで探すと、そのシーンが見つかったので、見せたが、特集をやってはずでそれを見たかったと。