from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

いくら言ってもやめない

今朝も4時半過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻ると、割りとすぐに寝られる。

6時過ぎに起床。朝ごはんは、もやし卵の中華あんかけと味噌汁。

洗濯物を干しにベランダに出ると、ひゃっとする気温だった。

7時過ぎに息子を起こしに行った。一度では起きず。ちょっとおいて、また声がけ。

決まったようにソファに移動して、ごろん。起き上がるまで、声がけ。食卓についてから、うちを出た。まだ寒くは気温。

暑くならな

f:id:samso:20151014075439j:plain

いまま、会社に着いた。汗はかかなかった。

 

最高気温は、23℃。

6時前に会社を出た。ちょうどよい気温。

駅に着く前に息子に電話。十分にご飯はあるかと聞くと、「ない。炊く」。

7時頃に帰宅。息子はテレビ。夕飯の支度を始めると、部屋に消えた。

今日はカレーライスの夕飯。学校から帰ってきて、しっかりご飯を食べたようで、今日は一杯しか食べなかった。

夕飯後もずっとiPhone。9時になると、プレステでネットゲーム。いくら言ってもやめない。