from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また悪態をついてきた

4時半過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻って、二度寝

目覚まし音で6時に起床。

朝ごはんはうどんにした。洗濯物を干し、着替えて、ちょっとストレッチをしながら7時になるのを待って、息子を起した。

起きて来た息子はお決まりのようにソファに寝転がった。起きて来るまで声がけ。

起き上がって、食卓についてから、うちを出た。天気は良かったが、まだ気温が低くて気持ちが良かった。

駅を出て歩いて行くと、気温が徐々に上がってきて、会社に着いたときにはちょっと汗ばんでいた。

f:id:samso:20151013075613j:plain

最高気温は24℃だった。

5時50分過ぎに会社を出たときは20℃ぐらい。柿とみかんだけを買って、7時前に帰宅。息子はテレビを見ていた。炊飯器のジャーは空、昨日買ったチョコクッキーは全部食べていた。

夕飯は、ミートソーススパゲティとトマトとキュウリと枝豆。

夕飯を食べ終わると、息子は部屋に篭って、ずっとiPhoneをいじっていた。9時過ぎになってもやっているので、Wi-Fiを切った。また、悪態をついてきた。