from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急に激しい雨が降ってきた

5時過ぎに目が醒め、6時に起床。外は弱い雨が降っていた。

今朝は息子が昨夜食べ残した野菜炒めで朝ごはん。口内炎ができていると言ってほとんど食べていなかった。

7時過ぎに息子を起こすが、今朝も一苦労。7時10分過ぎにようやくリビングに来て、ソファに横になった。

外に出ると、雨は上がっていた。気温は高くないのに、すぐに汗が出る蒸し暑さ。

f:id:samso:20150617075403j:plain

汗をかいたまま、会社に到着。

今日は一日曇りの天気予報だったが、午前中に雨が降ってきた。

昼休みになると、激しい雨になった。調べると局地的な雨だった。

5時40分過ぎに会社を出たときは、雨は降っていなかった。

6時45分頃に帰宅すると、息子の友だちが二人来ていて、ゲームをやっていた。二人は「おじゃましました」と言って、帰って行った。息子がすぐ後に、整骨院に行ってくると言って、出て行った。

すぐに夕飯の支度。7時半過ぎになっても帰って来ないので、一人で夕飯。

食べ終わった後に、帰ってきた。口内炎ができていると言うので、野菜を多めにしたが、ほとんど手を付けなかった。食事中からバラエティ番組を見始め、9時前まで。食器を洗わせると、リビングから消えると、トイレ。

トイレから出て来ると、wifiを切ったことに腹を立てて文句を言いに来た。

それからまた録画しておいたアニメを見始めた。

9時頃から雨が降ってきた。