from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

激痛が走った

samso2014-09-20

7時過ぎに起床。
朝ごはんを一人で食べ、出かける支度をし、息子を起した。
8時20分過ぎにうちを出て、自転車で病院に向かった。
8時45分過ぎに病院に到着し、9時過ぎからリハビリ室へ。
マッサージや親指の屈伸をやってもらっていて、腕を触られた直後に激痛が走った。その後、しばらくちょっと手を動かしても痛んだ。10分ほどじっとしていてようやく痛みが和らいだ。
10時前に病院を出て、図書館、スーパーに寄って、帰宅。
帰る前に散らかっていた部屋を片付けておくように言っておいたので、息子がタラタラと部屋を片付けていた。
息子は、市内中学校陸上競技大会に行って友だちを応援してくると言って、出かけた。
昼過ぎに息子が帰ってきて、昼ごはん。
昼ごはんを食べ終わると、K君のうちに行って、散髪をしてもらってくると出て行った。
3時頃に帰ってきて、4時前にまた陸上競技場に行った。
4時半過ぎにうちを出て、吉祥寺駅前に行って、iPhone 6を見に行った。触ってみたが、それほど欲しいとは思わないデザインだった。ヨドバシでは、auショップに長い列が出来ていた。まだ在庫がある店もあった。
スーパーに寄って6時半過ぎに帰宅すると、息子が帰ってきていて、おはぎとドンタコスを食べていた。夕飯前におやつを食べるんじゃないと叱った。
すぐに夕飯の支度。7時過ぎからお鍋の夕飯。
夕飯後、明日は3時頃まで部活だと言うので、宿題をやっておくように促した。
今日もタラタラと勉強をして、寝たのは11時半過ぎだった。