from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は一日天気が不安定だった

samso2014-09-11

2時半頃に目が醒め、トイレ。寝直しておきたのは、6時10分過ぎ。涼しい朝。
朝ごはんを食べ、天気が悪かったので、室内に洗濯物を干した。
7時過ぎに息子を起した。すぐにソファに行こうとするので、諌めると、言い訳をした。今日は、英語の再テストを頑張るように言って、うちを出た。
雨は降ってなかったが、駅を出たときは小雨が。そのまま傘を差さずに会社に行こうとしたが、次第に強くなってきて、傘を差した。
昼間は雨が降ったり止んだり。3時頃になると、晴れ間が出てきた。
今日は、マウスを操作している右手が痛んだ。昨日あたりから、痛むようになってきた。
5時50分過ぎに会社を出た。曇り空だった。
買い物をし、7時前に帰宅すると、息子はまだ部活から帰ってきていなかった。また布団が敷きっぱなしだった。
夕飯の支度を始めてすぐに、息子が帰ってきた。
夕飯はそれなり食べた。
息子はダラダラとして、寝たのは11時半過ぎだった。