from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

退院した

samso2014-08-27

6時過ぎにタオルを持って来られて、目が醒めた。点滴スタンドを引っ張って、トイレに行って、寝直した。
起きたら、点滴のラインに血液が入っていたので、看護師さんを呼んだ。点滴がなくなっていたので、点滴の針を外された。
8時から朝ごはん。昨日よりは早く食べられた。
8時40分ぐらいに事務員が来て、退院許可が出たましたと言いに来て、1階の診察室に行くように言われた。
診察室に入ると、執刀医が術後のレントゲンを見せながら、スクリューを入れずに、ワイヤー2本で元の位置に戻すことが出来ましたと。包帯を取り、傷口を見せて、もう一度固定板を付け、包帯を巻いて、今後の予定を聞いた。
その後、リハビリの予約をし、会計。費用は10万円超だった。
4回のナースステーションに行って、退院の手続きをし、病室に戻り、支度を手伝ってもらい、病室を出た。
1階に降り、呼んでもらったタクシーを待った。雨が降っていた。
タクシーが来て、しばらく行ってから、メガネを病室に忘れことに気がついて、病院に電話。
10時過ぎに帰宅。息子は部活でいなかった。
いつ帰ってくるのかわからないので、バスケ部の顧問に電話。先生は出なかった。
12時半過ぎに電話がかかってきて、今試合が終わってこれから帰ると。
しばらくして息子が帰ってきた。
食品を買いに行くように息子に頼んだ。息子が行っている間に、スパゲッティを茹で、インスタントのソースを温めて、食べた。
息子が帰ってきて、買ってきたインスタント食品でお昼ごはんにした。
2時半頃に図書館に行くと言って、息子が出て行った。