from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

リハビリに行ってから、仕事に行った

samso2014-08-28

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って寝直した。
6時に息子がセットした目覚ましが鳴ったが、息子はまったく起きなかった。
6時半に起きて、朝ごはんを食べていると、息子が起きてきて、部活でお昼に食べるものを買いに行くと言って、小雨が降る中、出て行った。
朝ごはんの片付けをしていると、息子が帰ってきた。
息子は8時頃に部活に行くと言って、朝ごはんを食べ出した。
今日は部活の後、夏休みの宿題をやっとくように言って、8時前にうちを出た。雨は降ってなかった。
8時半過ぎに病院に到着し、リハビリの受付をして、待合室で待った。
8時45分頃に呼ばれて、カルテを持って、地下のリハビリ室に行った。ドアを開けると、まだということで、近くのベンチに座って待った。9時頃、リハビリ室に招き入れられ、机の前に座らされた。手を机に置いて、手術をした右手親指のリハビリについて説明を受けた後、包帯と固定板を外された。親指の付け根を保持してもらい、親指の折り曲げを支持された。強く曲げると痛むので、恐恐。30分弱リハビリをやって、部屋を出て、会計へ。8百円弱だった。
雨が降っていなかったので、入院時に乗ってきた自転車に乗って帰ることにした。
なんとか帰宅し、一休みをして、会社に向かった。
会社に着く前に、コンビニに寄って、お昼に食べるサンドイッチを買った。コンビニを出て、ズボンのポケットを探ると、財布がなかった。コンビニのカウンターに置き忘れたと思い、レジに向かおうとすると、客が指を差した。その先を見ると、床に財布が落ちていた。
10時半過ぎに会社に到着。仕事を始めたが、右手ではマウスを操作するのが難しく、左手でマウスを操作して、仕事を続けたが、作業はなかなか捗らなかった。
6時過ぎに会社を出たときには、小雨が降っていた。
スーパーに寄って、帰宅。息子はドンタコスを食べていた。
秋刀魚と餃子を焼き、豚しゃぶを作るのに、息子を手伝わせた。
夕飯後、皿を洗ってもらおうとする前に、息子は席を立って、トイレに。
その後、やってこないので、皿を洗うように言いに行った。