from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

台風11号が去り、また暑くなかった

samso2014-08-11

夜中、窓を開けて寝たら、風の音がヒューヒュー。そのうち、妻が帰って来たようだった。
5時過ぎに目が醒め、6時に起床。
息子たちは起きて来ないので、一人で朝ごはんを食べ、うちを出た。
天気は良かったが、すごく蒸し暑かった。日陰を選んで、会社に到着。
6時15分過ぎにやっと会社を出られた。外に出ると風があり、思いの外、涼しかった。うちに電話すると、息子が出た。今朝何時に起きたか聞くと、10時。何でそんなに遅いのかと聞くと、ママが起こしてくれなかったから。勉強は?起きてご飯食べて、部活に行ったから、時間がなかった。
7時過ぎに帰宅。息子はトイレにいて、妻が夕飯の支度をしていた。
お腹が空いていたので、一人先に夕飯。
9時過ぎに北京在住のFさん母子がやってきた。会うのは4年ぶりぐらい。息子より2歳年下のTちゃんも大きくなっていた。
11時過ぎに寝た。