from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

オランダはロッペンのシュミレーションで勝った

samso2014-06-30

5時前に一度目が醒めたが、夢心地のまま、また寝てしまった。次に目が醒めたのは、6時10分過ぎ。オランダ対メキシコ戦を確認すると、オランダが2対1で勝っていた。始めて給水タイムが取られたようだった。少年サッカーでは、給水タイムはお馴染みだったが。
朝ごはんの支度を終え、テレビをつけると、コスタリカギリシャの試合をやっていた。コスタリカが1対0で勝ってはいたが、10人になっていて、コスタリカは全くっていいほど攻められず、ギリシャの試合だった。案の定、終了間際でシュートが決まり、1対1。延長戦に突入した。
7時過ぎに息子を起こした。起きてきた息子を食卓につかせ、期末テストを頑張るように言って、うちを出た。
電車に乗って、試合経過を確認すると、ギリシャが有利と思っていたが、延長戦でも決着がつかなったようだった。PK戦で1本も止められなかったコスタリカが勝った。
日中は雨が降るかと思っていたが、降らなかった。
5時50分過ぎに会社を出た。買い物を終え、駅に向かう途中で、息子に電話。外にいるようだった。期末テストの結果を聞くと、まあまあだったと。
7時頃に帰宅。夕飯の支度を始めると、息子は外に行ってくると言って、出て行ったが、15分ほど戻ってきた。
7時半過ぎに息子を呼んで、夕飯。
夕飯を食べ終わると、息子は本を持って、トイレにこもった。30分ほどしてから出てきて、机に向かった。
しばらくして妻から電話があり、息子はスカイプ。
息子が寝たのは、11時過ぎだった。