from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ロンロン市場は混んでいた

samso2013-12-29

今日は7時半に起きた。天気が良く、日が差し込んでいた。
8時半頃に二人を起こして、朝ごはん。
朝ごはん後、息子に年賀状を出しに行かせた。
息子が戻ってから、妻と息子は吉祥寺駅前に行った。
11時半頃、息子だけが帰ってきて、DSのゲームカセットとズボンとフード付きトレーナーを買ってもらったようだった。
昼ごはんを準備し、息子にお昼を食べさせ、12時半過ぎに塾に行かせた。
3時前に吉祥寺駅前の散髪屋に向かった。部屋の中にいると暖かかったが、外は冷たい風が吹いていて、それなりに寒かった。
駐輪はすぐに出来たが、散髪屋に着くと、混んでいて、1時間半ぐらい待ってようやく。散髪が終わって、妻から電話がかかってきていたので、電話すると、今タクシーの中で、まだ買い物をしたいから、代わりにタクシーに乗って欲しいと言ってきた。自転車で来たと言うと諦め、一度うちに帰って、また出て来ると。
食材を買いに、ロンロンに行った。正月用の食材を買い求める人たちで混雑していた。もっと正月用の食材を買う予定だったが、ウロウロしているうちに気が失せ、夕飯用の食材に少しだけ正月用の食材を買っただけで、帰宅。
7時半過ぎに一人で夕飯。7時50分頃に息子が帰ってきた夕飯を食べた。
夕飯後、息子に自分の年賀状を作るように促した。ダラダラとやって、10時頃にようやく終わり、お風呂に入りに行った。