from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今まで大して変わらない

samso2013-11-30

6時半に起床。
7時半に起きると言っていたのに起きて来ないので、8時前に布団を剥ぎに行った。
8時過ぎに朝ごはん。
食べ終わると、息子は皿を洗い、サッカー着に着替えた。着替え終わると、走ってくると外に出て行った。息子が試合に持って行くおにぎりを作っていると、帰ってきた。9時45分過ぎにサッカーの試合に行った。
12時前にうちを出て、試合を見に行った。気温は低めだったが、風がなく、天気がよく、寒くはなかった。見ているうちにボロボロ点を取られた。あれだけしっかり頑張るように言ったのに、簡単に抜かれ、走りもイマイチだった。後半も同じような感じで点を取られた。
1時前に帰宅し、一人でお昼。ちょっと昼寝をして、学校説明会へ。
4時半過ぎに帰宅すると、息子はまだ帰ってきていなかった。
5時15分過ぎになってようやく帰ってきた。あれで精一杯と聞くと、精一杯だったと。
疲れたとゴロゴロ。シャワーを浴びた後もゴロゴロ。
夕飯後、息子はすぐに宿題を始めた。トイレに行って戻って来ると、寝ていて、ハッとして起きた。寝てたねと言うと、1つ目の宿題が終わったと。続けて、次の宿題を始めた。しばらして、わかんないと言いに来た。考えがまだ浅いよう。
10時前にようやく宿題を終え、テレビドラマ「東京バンドワゴン」を見に来た。
10時過ぎに寝に行かせた。