from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

懲りずにまた水草を買った

samso2013-11-03

6時過ぎに起床。
8時前に息子を起こして、朝ごはん。
直前までゴロゴロしていて、バタバタと支度して9時40分過ぎに塾に行った。
掃除をして買い物に出た。まだ曇り空だった。
帰宅して先に昼ごはんを食べ、息子用の焼きそばを作った。
1時15分過ぎに息子が帰ってきて、二人前の焼きそばを食べた。
着替えさせ、サッカーの練習試合をやっている小学校まで一緒に自転車で行き、息子が合流してから、図書館へ。
図書館で本を借りだしてから、随分久しぶりに熱帯魚屋へ。また、侘び草とグロッソスティグマを買い、カージナルテトラも買った。
息子が5時半頃に帰ってきた。シャワーを浴びさせ、息子のリクエストで、パスタハウスへ。混んでいて、40分ほど待って、席へ。息子はいつものようにチーズ抜きのミートソーススパゲッティの大盛り。私は、ペスカトーレ

スーパーに寄ってから、帰宅。
やるやると言って、ようやく9時頃から宿題を始めた。
宿題を終えると、息子は「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を見始めた。
10時半過ぎに寝るように促したが、すぐには寝に行かず、何回も言ってようやく寝に行った。

朝日新聞楽天、初の日本一 巨人に4勝3敗 日本シリーズ』〜

プロ野球の日本シリーズ第7戦が3日、仙台市Kスタ宮城で行われ、楽天が巨人に3―0で勝ち、通算4勝3敗として、球団創設9年目で初の日本一に輝いた。
楽天は1回に敵失で先行し、2回は岡島の適時二塁打で加点。4回は牧田の本塁打で突き放した。プロ3年目の美馬から新人の則本につなぎ、9回は2日の第6戦で160球を投げた田中が登板し、零封リレーを完成させた。