from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

好きなものだけあっという間に食べる

samso2013-09-30

5時過ぎに目が醒め、もう少しと思い、寝直したら、6時前。すぐに起きて、朝ごはん。
洗濯物を干していたら、息子が起きてきた。
着替えていて、息子が消えたと思ったら、また布団に戻っていた。起こしたが、すぐにソファに移動して横になった。「起きろ」と言ったら「寒い」。
上着なしで外に出ると、雲がない青空で、ちょうどいい気温だった。18℃ぐらい。
午前中は晴れていたが、午後から曇り。最高気温は25℃。
帰宅時は怪しい曇り空に変わっていた。
6時半頃に帰宅。すぐに夕飯の支度をし、一人で夕飯。
7時20分過ぎに息子が電話をしてきて、「今日も残る」。
息子は8時45分過ぎに帰ってきた。
ハンバーグと鮪の赤身の刺し身をあっという間に食べた。食後に柿を剥くとほとんど一人で食べた。

いなくなったと思ったら、トイレ。
20分以上経ってから出てきて、まだ終わってなかった宿題を始めた。
10時を過ぎてから、シャワーを浴びに行った。

毎日新聞米国:政府機関閉鎖、10月1日が期限…回避困難か

暫定予算が成立しなければ10月1日から米連邦政府機関が一部閉鎖される問題を巡り、29日の米議会は予算案の審議や与野党間の協議が行われず、閉鎖回避に向けた進展はなかった。9月30日深夜(日本時間10月1日午後)の期限まで1日を切ったが、予算案成立の見通しは立たず、17年ぶりの政府機関閉鎖へ秒読み段階に入った。
野党共和党が多数を占める下院は29日未明、オバマ大統領が推進する医療保険改革法を1年間延期する一方で、連邦政府に12月15日までの歳出を認める法案を可決、上院に送り返した。しかし、上院で多数の民主党は「医療保険改革のいかなる変更にも応じない」としており、下院案が成立する見込みはない。