from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

爽やかに晴れた

samso2013-06-27

4時半過ぎに目が醒めた。ちょっと寒い感じで、トイレに行って、扇風機を切って、布団に戻った。
再び目が醒め、時計を見たら、もう6時。
すぐに朝ごはん。
食べ終わって、洗面場に行って、洗濯機を回しておくのを忘れていたことを気がついた。洗濯干しは諦めて、洗濯機を回した。
6時半前に息子に声を掛けた。なかなか起きなかった。ようやく起きてきて、ぼぅーと。
今朝も外は曇り空。
昼過ぎから急に晴れてきた。爽やかな青空だった。
5時20分過ぎに会社出たときも晴れていた。
6時半頃、帰宅。部屋の中は窓を占めていたのでそれなりに暑く、風を入れた。
7時頃、一人で夕飯。
7時45分頃、息子が塾から帰ってきた。
テレビを見ながら、息子はご飯を食べた。
ご飯を食べ、一息ついた後、宿題をやらせた。
宿題が終わり、シャワーを浴び、またテレビを見だした息子にこの前のテストの結果を持って来させ、間違ったところの復習をやらせた。
10時15分頃に寝た。