from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また友だちを呼んでいた

samso2012-10-16

目が醒めて腕時計を見たら、5時15分頃。ちょっと暖かな朝。外は、晴れていた。
洗濯機を回してから、パソコンの前へ。
朝ごはんを食べてから、洗濯物を取り入れ、洗濯干し。
息子を起こして、また溜まった段ボールを持って、うちを出た。
神田川上水に着くとすぐに金木犀の香りが。
最高気温は23℃だったのに、職場は相変わらず、暑くて、エアコン。
5時10分過ぎにうちを出た。うちに電話すると、息子がいた。
スーパーに寄ってマンションに着くと、息子の友達が三人が出てきた。挨拶せずに帰って行った。
帰宅すると、息子がテレビを見ながら、宿題をやっていた。
夕飯用にカレーを作り出すと、息子は遊んでくると言って、出て行った。
ちょうどカレーが出来た時に息子が帰ってきた。
相変わらず、熱いと言って、息子はカレーになかなか手を付けずにマトだけ先行して。食べ終わった頃にようやく食べ出した。
食べ終わると、汗かいたとシャワーを浴びに行った。
8時過ぎから宿題を始めた。10時前まで宿題をやっていた。