from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「夢から醒めた夢」の練習を始めている

samso2012-10-17

4時半に目が醒め、トイレに行って、寝直した。
5時過ぎに起床。曇り空。
洗濯物を干し、朝ごはん。録画しておいたはずの日本代表の強化試合のブラジル戦を見ようと思い、録画内容をチェックしたら、録画されてなかった。ニュースを見ると、0−4だった。
息子を起こして、今日は夕方雨が降る可能性があるので、そのときはバスで塾に行くように言って、燃えないゴミを持って、うちを出た。気温は15℃もない感じだった。
出たときは曇り空だったが、会社に着く前に青空が見えた。
4時過ぎから雨が降ってきた。
5時20分過ぎに会社を出たときは、しっかり雨。
中央線の電車がちょっと遅れ、6時半前に帰宅。息子はまだ帰って来ていなかった。
洗濯物を取り入れ、夕飯の支度をしていると、6時45分過ぎに息子が帰ってきた。今日のメインは肉うどんだったが、息子は1.7人前ぐらい食べた。学芸会の演し物で、劇団四季の「夢から醒めた夢」の練習を始めていると。
8時半過ぎに宿題を始め、9時半過ぎまでやっていた。それから、シャワーを浴び、10時頃に妻に電話した。出なかったが、すぐ後に電話してきた。
10時過ぎに布団を敷いて、「おやすみ」。