from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨らしい日が続く

samso2013-06-20

3時過ぎに目が醒めた。それからウトウトして、5時半に起床。外は雨だった。エアコンを切ると、蒸し暑さが戻った。
6時前から朝ごはん。今日も息子が起きてきた。
今日は腹が減ってると、カレーを用意すると、すぐに食べ出した。
傘を差して、うちを出た。
小雨のまま駅に着いた。
駅を出ると僅かな雨。
昼間は雨が降ったり止んだり。
5時20分に会社を出たときはまた雨。
スーパーに寄って、雨の中、帰宅。
部屋は思いの外、涼しかった。
うどんを作って、一人で夕飯。
息子は7時40分過ぎに帰ってきた。
夕飯を食べ終わると、「コンフェデ杯日本−イタリア戦」の録画を見始めた。
8時半過ぎに宿題を始めるように促した。
今日も息子は寝られないと言っていたが、10時前に寝た。

bloomberg.co.jp「バーナンキFRB議長、債券購入縮小で年内開始を市場に通告」

米連邦準備制度理事会FRB)のバーナンキ議長は、FRBの100年の歴史で最も積極的な緩和策について、段階的な縮小を年内に開始する用意があると投資家に通告した。
バーナンキ議長は18、19日開催の連邦公開市場委員会(FOMC)終了後に記者会見し、月間850億ドル(約8兆2000億円)の債券購入の縮小を年内に開始し、14年半ばごろに購入を停止する可能性が高いことを明らかにした。