from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急に暖かくなった

samso2013-03-19

目が醒めたら、5時15分だった。すごく温かい朝だった。
6時過ぎに朝ごはんを食べていると、息子が起きてきたが、トイレに行くとまだ布団に潜った。
夜、マンションのパパ会に参加するので、息子に誰かのうちで夕飯を食べることになっているからと伝えた。
コートを着ないで外に出たが、すごく暖かかった。
神田川上水沿いに行くと、桜が咲き出していた。その傍らには、ユキヤナギ。山吹も咲いていた。
 

最高気温は、25℃だった。
仕事が忙しく、6時20分過ぎに会社を出た。神田川上水沿いに行くと、もう花見をやっている人たちがいた。
息子から電話があって、今夜はR君のうちに泊めてもらうと。
マンションのパパ会をやるというので、その会場の焼き鳥屋へ。4番目だった。それから徐々に集まってきて総勢9名になった。よく喋る人たちが多く、ほとんど聞いていた。
なかなか終わりそうもなく、明日休日出勤になったので、9時半過ぎに先に失礼した。
10時半頃に帰宅。12時前に寝た。