from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

予報通りには雪は積もらなかった

samso2013-02-06

昨日寝たのが遅かったので目が醒めたときはもう6時前かと思って腕時計を見たら、まだ5時前だった。二度寝しようかとも思ってまた横になったが、寝られずに起きた。
未明から雪が降るとの予報だったので、ベランダから外を覗くと、まったく積もっておらず、ミゾレが僅かに降っていた。
6時過ぎから朝ごはんを食べ、洗濯物を干して、息子を起こした。
もう一度外を見ると、雪に変わっていて、少し積もりだしていた。
いつもより少し早めにうちを出た。しっかり雪が降っていて、傘を差して、バス停に向かった。
いつも乗っている東西線の電車がなく、中野駅止まりになっていた。
中央線で中野駅まで行って、総武線に乗り換えた。
駅を出ると、雪は降っていたが、わずかに積もっている程度だった。
会社近くはまったく積もっていなかった。
雪は降り続いていたが、本降りにならず、まったく積もらなかった。
5時半過ぎに会社を出たときはわずかに小雨が降っていて、かなり寒かった。
6時半過ぎに帰宅すると、息子はテレビを見ていた。
7時過ぎから夕飯。
夕飯を食べ終わると、息子は本を読みだした。
8時過ぎからようやく宿題をゆるゆると始めた。