from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

引き続き引越しの準備だった

samso2012-09-30

5時半だと思って起きたら、もう6時半過ぎだった。
今日は7時45分にバス停集合で、他校と合同練習だったので、息子をすぐに起こした。
起きてきて、トロトロと朝ごはんを食べた。何回も急かせて、練習に行く支度をさせ、7時半過ぎに行かせた。
8時過ぎに業者がエアコンを取り外しに来た。手際よく、15分ぐらいで作業を終え、帰って行った。

9時前にうちを出て、転居先の鍵を取りに、新宿に行った。9時15分過ぎに業者の受付に到着。鍵を受け取る前に、契約内容等の説明を受けた。
戻ってきて、転居先を見に行った。玄関の鍵は問題なく開いた。電気も水も問題なく、使えた。部屋を出て、郵便受けが教えられた方法で開くかどうか確認したら、開かなかった。業者に電話してきいてみたが、方法は合っているいるように思えたが、解決せず後日連絡してもらうことに。ただ差込口から簡単に郵便物を取り出せる構造のようにみえた。
帰宅して、段ボール詰めの続き。
1時過ぎに息子が帰ってきて、お昼を準備した。
お昼を食べ終わると、息子は図書館に出かけた。
30分ほどで息子が帰ってきて、少し段ボール詰めを手伝わせた。
台風の影響で雨が降ってきたので、まだ4時過ぎで時間が早かったが、食べに出た。
それほど雨が強くならないうちに帰宅。
息子には宿題をやるように促したが、なかなか始めなかった。
9割程度、段ボール詰めが終わったので、シャワーを浴びた。