from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

心配をさせた

samso2011-04-14

仕事で困っている夢を見ていて、目が覚めたら、5時半過ぎだった。
6時過ぎから支度をして朝ごはんを食べ、息子を起こしに行った。起きてこないので見に行くとまた寝ていた。「何やってんだよ!」と言うとやっと立ち上がった。
今日も6時までに帰宅しているように言って、うちを出た。
今朝も気温は低め。7時半を過ぎる頃になると暖かくなって、気持よく桜を見ながら、会社へ。
最高気温22℃。職場はエアコンをとめているので、ちょっと暑かった。
5時15分過ぎに会社を出た。駅に向かう途中、うちに電話をするが、出なかった。
6時10分過ぎに団地に到着。息子の自転車があったので、帰っているのかと思い、帰宅したが、息子はいなかった。ランドセルがなく、公文の宿題を置いていった。関西に出張に行った妻に電話するが、出ないので、メールを送信。息子は連絡をしてきていないと。公文に電話するが、来ていないと言われた。心配していると、6時半過ぎになって、息子が帰ってきた。学校に鍵を持っていくのを忘れ、今まで市民公園にいたと。すぐに公文に行くように言った。
7時過ぎになっても帰って来ないので、先に夕飯。食べ終わった後に、息子が帰ってきた。
食べながら、「鍵がないのでN君のうちに行って、ママに電話したが出なかった」と息子。
夕飯を食べ終わると、宿題を始めた。8時半過ぎに宿題を終えた。
シャワーを浴びさせ、明日の支度をさせてから、9時15分過ぎに寝に行かせた。