from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

車山高原に行った

samso2012-08-11

5時前に目が醒めた。窓を開けて寝たら、かなり涼しかった。外は薄曇り。
なかなか起きて来ないので一人で朝ごはん。
8時前にようやく息子たちが起きて来て、朝ごはんを食べた。
草が伸びていたので、駐車場とアプローチ辺りの草刈り。
晴れ間が出ていたので、9時前に出て、車山高原に向かった。
9時半頃に駐車場に到着。
リフト券を買い、リフトを乗り継いで、10時頃に車山山頂へ。
回りの眺望は、ちょっと霞んでいて、そこそこ。
またリフトで降り、女神湖へ。
息子たちをゴーカートに乗せた。息子は緊張した顔で運転。N君より遅かった。
11時半過ぎにピザ屋に到着。ピザを4枚頼んだが、息子はまた耳しか食べなかった。
また、女神湖まで戻って、妻の希望で、1時間テニス。三人に振り回されて、疲れた。
釣り堀に移動し、息子たちだで釣りに行かせ、車の中で昼寝。
寝ていると雨が降ってきた。息子が傘を取りに来た。
3時半前に二人が帰ってきた。おじさんが意地悪をしたと。近くにいた人にアドバイスをもらい、二三匹は釣れたようだった。
スーパーに寄って、ログハウスに戻った。
妻は残って、夕飯を作っていると言うので、三人で温泉へ。
途中、土砂降りになった。息子たちを玄関で降ろして、車を駐車し、傘を差して玄関に向かったが、ビショビショ。
露天風呂に行くと、雨は止んでいた。
先にお風呂を出て、ロビーで待っていると、息子がやってきて、「チョコアイス」。二人にアイスクリームを食べさせ、外に出た。息子たちは、65mの滑り台をやって、おしりを濡らした。
ログハウスに戻って、夕飯。
夕飯を食べ終わって、横になりに行ったら、そのまま寝てしまった。その後、息子たちは花火をやったようだった。