from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の寝言で起こされた

samso2011-11-30

息子の寝言で起こされた。まだ3時だった。次は妻がトイレに行って、目が醒めた。また4時過ぎだった。それからうつらうつら。
5時15分に起きた。ご飯はあったので、洗濯機を回して、生姜紅茶
妻が起きてきて、走りに行った。
朝ごはんを食べて、息子を起こした。
うちを出る時、妻はまだ帰ってきていなかった。
今朝も寒くはなかった。10℃以上な感じ。
8時過ぎまで残業。
9時過ぎに帰宅。息子は妻に英語を教えてもらっていた。
勉強を終えると、お風呂に入りに行った。
ポチたまのだいすけが死んだと教えると、ちょっと悲しそうな顔をして、「もうポチたまやんないの?」と聞いた。
10時頃、息子は寝に行った。