from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

韓国に快勝だった

samso2011-08-10

目が醒めたが、まだ薄暗い感じで、寝直し。
5時前に起きた。居間は生温く、すぐに扇風機を回した。
朝ごはんを食べ、着替えて、寝室に行って、息子に声を掛けた。息子は目を覚ましていたが、タオルケットに包まったまま。今日はまた妻が会社を休んで、息子を映画に連れていくと。
電車を降りると、もう30℃を超えている気配。会社に着く前に汗だくになり、その汗でゾクっとした。
職場の気温は気がつくと、31℃を超えていた。
最高気温35℃。
5時15分過ぎに会社を出た。今夜は、二人でR君のうちで夕飯と言っていたので、帰りにスーパーに寄って、ウナギの蒲焼を買った。そのあとで、寿司コーナーに行くと、握りが24個あるパックが498円。安すぎるので、店員に「これ値段合ってます?」と聞くとキョトンとして、「合っていると思いますが」。「498円ですよ?」「あっ、間違ってます。失礼しました」。2つあったパックを持って行ってしまった。
うちに帰ってきて、一人で夕飯。
夕飯後、部屋の気温を見ると、33℃。
ちょっと横になってから、キリンチャレンジカップ2011「日本vs韓国」を観戦。前半、攻めつづけ、やっと香川がゴール。シャワーを浴び、後半観戦。後半も本田が入れ、また香川が2点目を入れ、3対0。そのまま日本が快勝。