from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜が咲き出した

samso2011-03-30

また、何回も目を醒ました。5時過ぎに起床。
今朝はちょっと暖かかった。
今日は妻が半休を取るというので、息子の弁当を作らず、朝ごはん。
息子を起こして、うちを出た。
寒くなく、コートなしでもいいぐらいだった。
神田川上水沿いに行くと、ほんのわずかだが、桜が開花していた。
今日も仕事が忙しく、残業。6時過ぎに夕飯を買いに出たときも暖か。
9時過ぎに会社を出た。駅に向かって歩いて行くと、小雨が降ってきた。
うちに電話すると、息子が出て、中国に行くと。
三鷹駅を出ると、急に冷たい風が吹き出した。
帰宅すると、R君ママが来ていて、みんなで中国とテレビ電話をしていた。息子は、R君とS君と三人で中国に行くと浮かれていた。困ったもんだ。落ち着かない毎日。