from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

テレビを見えないようにして2日目だった

samso2010-12-02

5時過ぎに目が覚めた。5時20分に起床。
支度が終わった6時40分過ぎに息子を起こしに行った。起きた息子に今日やることを言わせてから、うちを出た。
今朝も晴れていた。ちょっと肌寒いぐらいで、気持よく会社に着いた。
定時に退社。曇り空。
帰宅すると、息子は昨日買った本「ヒックとドラゴン」を読んでいた。「もう98ページまでよんだ」「早く読むと楽しみなくなるよ」「だって、おもしろいんだもん」。宿題は終わっているようだった。
すぐに夕飯の支度。「ご飯!」と言うまで本を読んでいた。食べ終わるとすぐにまた本。ずっと本を読んでいるので、シャワーを浴びるように言った。
8時半頃に走りに出た。キロ7分のペース。走り終わると「All weak. Who does that?」とNike+に言われた。
9時15分過ぎになったので、寝るように言った。「もうねるの?」「そう」「178ページまでよんだのに!」「おやすみ」。