from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ヒックとドラゴン」の本は気に入った

samso2010-12-01

また4時に目が醒め、それからウトウトしかできずに5時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、支度を終えてから息子を起こした。
外は晴れ。気温は10℃ぐらい。
最高気温は17℃まで上がったようだった。
今日も残業になるかと思っていたが、定時ちょっとすぎに完了。誘われていた忘年会に出るために、吉祥寺に向かった。
6時前に到着し、まだ時間があったので、駅ビルのアトレをウロウロ。クリスマスデコレーションがあちこちに。

息子に本を読ませないと思い、ブックファーストへ。児童書コーナーで物色したが、本の数が少なく、選択肢があまりなかった。結局、

ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物 (How to Train Your Dragon (Japanese))

ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物 (How to Train Your Dragon (Japanese))

にした。
6時20分頃に指定の店に行くと、すでに他の面子は揃っていた。食べ物はそこそこで満足。9時前に店を出て、帰宅。
妻は買い物に行ったとかでおらず、息子は、割り算の問題をやっていて、見せに来た。「お土産」と言って、「ヒックとドラゴン」を渡した。気に入ったようで、すぐに読み始めた。「シャワー」って言っても、「今、読みたい」と。
10時過ぎにようやく寝に行った。