from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も残業だった

samso2010-11-26

今朝も早く目が醒め、4時にトイレ。起きたのは5時過ぎ。
朝方が曇だったが、今日は晴れて気温が上がると天気予報。
7時前に外に出ると、10℃ぐらい。
バスに乗ると「交通調査カード」を渡された。大人か子どもか、運賃の支払いは現金か、スイカか、パスモか。なんのための調査なんだあ?これぐらいだったら、運賃支払機でできるんじゃ?
最高気温は16℃だったよう。
残業で会社を出られたのは9時15分過ぎ。帰宅したのは10時過ぎ。妻も息子も起きていた。息子はお風呂を出たばかりだったようで、まだ裸のままだった。