from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が高尾山遠足に行った

samso2010-10-01

5時過ぎに起床。雨は降っていないようだった。
6時頃から、息子が高尾山遠足に持って行く弁当作り。
6時半ごろ、息子が起きてきた。「雨ふってる?」「降ってない」「やった。てるてるぼうずきいた〜」。
外は、曇り空。客先に行くため、スーツを着て出たが、ちょうどいい気温だった。
午前、出張に出たときも、曇り空のまま。雨は降りそうもなかった。
帰宅時、会社を出たのがちょっと遅くなり、うちに電話するが息子は電話に出なかった。
6時半頃、帰宅すると、息子はテレビを見ていた。「遠足どうだった?」「たのしかった。みんながあまりとおらないきゅうなみちをのぼった。下りはすべった人がいた」。昨日まで雨が降っていたので、ちょっとぬかるんでいたようだった。「何時に帰ってきた?」「わかんない」「帰ってからどこかに行った?」「S君のうちに行った」。
夕飯を食べた後、妻が帰ってきた。
8時半過ぎに、風邪で体がだるく、寝室に寝に行った。