from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日雨だった

samso2010-05-11

昼間寝すぎたせいか、夜中に目が醒め、それからなかなか眠れずに5時過ぎに起きた。
6時50分にうちを出ると小雨が降っていた。傘を差してバス停に向かった。
電車を降りて会社に向かうときも傘が必要な雨。会社に着くまで強くなることはなかった。
定時に会社を出たとき雨は止んでいたが、8時半過ぎに社外会議が終わって外に出るとまた雨が降っていた。
9時半頃うちに戻ると、息子はまだ宿題をやっていた。S君母子と一緒に夕飯を食べたようだった。
夕飯を食べ、お風呂に入った。二人は先にお風呂に入ったとばかり思っていたら、まだだった。
10時10分過ぎに、二人はようやく寝室に行った。