from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

好き嫌いが激しい

samso2010-01-22

今朝の起床は5時20分。ちょっとゆっくり。
支度が終わって息子を起こすがなかなか起きない。出掛けにようやく目を開けた。
外は北風が吹いていて、気温以上にかなり寒く感じた。
帰りは風がなく、昨日の帰宅時ほど寒くはなかった。
息子が帰ってきて、すぐに夕飯。息子は、妻が昨日の夜作った鶏肉団子のスープは嫌だと言って、また納豆ご飯。あと玉子焼きと里芋とミニトマト
お風呂に入って息子の捻挫した足首を触るとまだ痛がった。
9時になると、「ところさんのそこんところがみたい」と言って、10時まで「所さんの 学校では教えてくれないそこんトコロ!」を見て、10時過ぎに寝た。