from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も春の陽気だった

samso2010-01-21

起きたのは5時40分。暖かい朝だった。今朝も慌ただしく支度。弁当とコーヒーを作り、朝ご飯、歯磨き、着替え。6時40分に息子を起こした。
外は曇り空だったが、コートがなくてもいいぐらいの気温だった。最低気温15℃。バス停までの路面が濡れていた。
今日も昼間は温度が上がり、最高気温16℃。
帰宅時は、強い北風が吹いていた。

うちに帰って煎餅を食べていると「ただいま〜」。ランドセルを置くとすぐにトイレへ。手抜きの夕飯。息子は納豆ご飯に、肉団子とカニかまと里芋の煮物。私は昨日のカレー。夕飯を食べ終わると、息子はテレビで「ポケモン」。
8時頃、妻が帰ってきた。暇そうにしていたので、息子にチャレンジの国語算数をやらせた。全部やると意気込んだのにほんのちょっとやっただけ。9時前にお風呂に入れた。
体に薬を塗った後、「げどせんき、げどせんき」と言って寝室に行った。