from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

明日の50m走がんばる

samso2009-06-01

夜中に蚊に刺され、息子に布団をとられ、何回か目を覚ました。
朝起きたときもちょっと肌寒かった。朝ご飯の用意をしてこれから食べ始めようかと思ったときに、今日は学校が休みで息子の弁当を作らないことを思い出した。卵焼きとウインナー炒めだけして、後は妻に任せた。
気温は低かったが、晴れそうだったので、半袖でうちを出た。気持ちがよかった。最低気温16℃、最高気温22℃。
ちょっと残業をして、7時過ぎに会社を出た。暗くなり始めていた。中野で中央線に乗り換えると、すごく混んでいて半袖でも少し汗をかいた。
うちに着くと、S君母子が来ていた。息子たちは寝室で遊んでいて、妻たちが食卓でおしゃべりをしていた。すぐに夕飯。8時半過ぎにS君母子が帰ってから、お風呂。
「今日グランドで遊んだ?」「あそんでない。きょうあめがふった」「雨?」「ホントだよ。デッキぬれてた」。3時頃に雨が降ったようだ。「明日の50m走がんばれる?」「がんばれる」。
風呂を出ると、息子はリビングで走る練習をした。