from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

パソコンのセットアップに時間がかかった

samso2008-11-24

昨夜パソコンのセットアップが終わらなかったため、朝も引き続きセットアップ作業に励んだ。Windows Vista対応でないLANDISKがなかなか接続できかった。接続できたあともすぐに接続が切れてしまう現象がでた。結局、午前中はパソコンのセットアップで終わってしまった。昼ごはんを食べたあとも、itunesの設定で時間が経った。LANDISKに置いてある写真データのコピーを始めたら、2時間以上かかると分かった。昨日パソコンの下取りはどうかと聞かれ、子どもに使わせていたLOOXを持っていくことにした。
息子がついてくると言うので、一緒にうちを出た。団地内を歩いていくと雨が落ちてきた。しっかり降り出したので、傘を取りにうちに戻った。しばらく待って来たバスに乗るとすぐに渋滞。駅前通りに着くまで30分ほどかかった。
ヤマダ電機に着いて、下取りを受け付けてくれるのは何処かと聞くと2階だと。2階に行くと、下取りかぁというような顔をされた。パソコンで標準の下取り価格を調べてもらうと、MAXが1万7千円ほどだと言う。査定に2時間ほどかかると言うので、リカバリに使うDVDディスクと息子用の学習ソフトを買ってから、妻に頼まれた息子のズボンを買うためにヨドバシカメラへ。8階のユニクロに行って、ズボン2本とフリースを買った。時間がたっぷりあるため、マックへ。雨のためか、すごく混んでいた。席を確保し、息子に椅子に座らせてから、注文カウンターに並んだ。食べ終わってもまだ時間があったため、ユザワヤに行った。息子はカードゲームがしたいと8階へ。ムシキングのゲームを1回だけやらせた。本を読んで待っていると、「かった」と言ってきた。
2時間近く経ったので、ヤマダ電機に向かった。途中、電話があり、査定が終わったと。査定額は、息子の学習ソフトと衣服代より少し少なめの6千2百円だった。一部のキーが壊れ、傷があるため、この値段になったと言われた。
6時前にうちに戻った。妻が夕飯の用意をしていた。息子は、お腹はまだ空いてないと言って、すぐに学習ソフトをやりだした。
夕飯を食べ終わっても、学習ソフトをやり、妻に言われてようやくシャワーを浴び、9時前に寝た。