from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

仮面ライダー電王をもらった

起きると雨が降ってはいなかったが、曇り。
今日は7時半になってようやく起きてきた。子どもを保育園に送っていくと行っていたので子どもに起こしに行かせたが、妻は起きてこないため、子どもと二人で朝食。食べ終わった頃起きてきて、9時前に子どもを連れて行った。
10時半過ぎに妻たちは買い物に出かけた。今日は映画でも見に行こうかとも思ったが、やらないといけないことがあり、結局どこへも出かけなかった。
妻と子どもが3時半過ぎに戻ってきて、しばらくうちにいたが、クリーニング屋に行くと言って出ていった。
6時前にみんな帰ってきた。ドアフォンが鳴り、誰かと思いきや隣のS君とお母さんだった。外で子どもが遊びに来てもいいと誘ったようだった。子どもはS君の面倒を見ないで、Uさんにもらった仮面ライダー電王のフィギャアでUさんの子どもと遊んでばかりで、S君が帰りたいと泣き出した。お母さんが迎えに来たが、泣いたまま。悔しいけど帰りたくないようでしばらく泣き続け、結局帰って行った。
夕飯後も仮面ライダー電王のフィギャアで遊んでばかりいた。