from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

水あそびも今日は気持ちい〜

起きてすぐに「マジレンジャー、もらった」と妻に伝える子ども。
今日はママが迎えにくるということで子どもは機嫌良く保育園に行った。
朝から天気が良く、気温が高め。最高気温は32℃。
9時半頃帰ってきてエレベータに乗ろうとすると、「パパ〜」と言う子どもの声が聞こえたような気がしたのでエレベータのドアを開けたままちょっと待っていると、子どもが走ってきた。「ママは?」と聞くと「もうじきくるよ」と言った。迎えに行ってそのままデニーズに行くと言っていたので、「まだいたの?」と言うと「体育館に行ってた」と答えた。
保育園の連絡帳を見ると、「魚つりごっこをしました。何匹かつれて喜んでいました。水あそびも今日は気持ちい〜!!たのしみました」とあった。
あっという間に子どもを寝かせないといけない時刻。「これあけて」とデニーズで買ってもらったらしいボーケンジャーくるくるジャンケンラムネを持ってきたが、「もう寝るよ。早くして」と言うと大してぐずらずに従った。