from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

とにかくよく泣く

とにかくよく泣く。長い時間続けて寝ない。オッパイかミルクを貰っているとき、お風呂に入っているときだけは泣かない。だっこされているときでもお腹かが空いているときは落ち付かなって泣きだしてしまう。ミルクを飲む間隔は、3時間ともたない。ママとパパは夜よく眠れないから、辛そうだ。
外に連れていかれると泣き止む。ボクは好奇心が人一倍強いのかも知れない。
遊びたいけど体が自由に動かないからじれったくなって泣き出してしまう。
昨日は1か月健診だった。体重は4500g、身長54.7cm、胸囲37.0cm、頭囲36.5cm。太り過ぎだといわれた。1か月で2kgも体重が増えたんだからしょうがないか。