from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ママの唄を聞くのが好きだ

泣いた。笑った。
初めて涙を流した。うんちがなかなか出なくて調子が悪かったら、すぐに不機嫌になる。よく泣くからママがすぐに構ってくれない。だから、大泣きした。うんちは久しぶりに今朝出て、すっきりした。
気持ちがいいとほほ笑むようになった。おばあちゃんが抱いてくれるときによく笑う。そのおばあちゃんは昨日の夜、夜行バスで帰った。
今日は初めて、べビー力一に乗せられて外に出た。気持いいのですぐに寝てしまった。気が付いたら熊先生の家にいた。熊先生の家にいる間、ほとんど寝ていた。
ママの唄を聞くのが好きだ。気持ちいいからいつの間にか聞いている間に眼ってしまった。