from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

東京で初雪が降ったらしい

6時に目が醒めたが、起きたのは6時半過ぎ。

ハムステーキを焼き、湯豆腐を作って、枝豆を出して朝ごはんを食べ、7時15分過ぎに息子を起こすが、起きなかった。

7時半過ぎになっても起きて来ないので、また声がけ。

7時40分頃になってようやく起きてきて、朝ごはんを食べた。

8時10分頃に息子は学校に行った。

11時45分頃に図書館に行った。

f:id:samso:20190112235126j:image

本を三冊返却し、二冊借りた。外に出ると、雨が降っていた。ちょっと濡れて、うちに着いた。

アヒージョ、焼き餃子、アボカドサラダを作って、昼ごはん。

1時半頃に息子が帰ってきた。「雨降ってたよね」と言うと「ミゾレだった」。買ってきたハンバーガーを食べてから、昼ごはんを食べた。

「PEACE」を読みだしたら、眠くなり、昼寝。

4時45分過ぎに息子はバイトに行った。

注文していたスマートブレスレットが届いた。

f:id:samso:20190112235154j:image

f:id:samso:20190112235206j:image

設定をしてから、買い物に行った。

6時半頃に帰ってきて、ビーフシチューを作って、里芋の煮っころがし、菜の花のからし和えを出して、夕飯。

9時過ぎに息子が電話してきて、これから帰ると。9時15分頃に帰ってきた息子は寿司とかき揚げを持っていた。寿司を食べた後、ビーフシチューを食べ、かき揚げをご飯に乗せて食べた。