読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また寒い一日だった

6時半頃に起床。外は小雨が降っていた。

一人で朝ごはん。

息子を起こしに行くが、まったく反応なし。

10時45分頃にようやく起きて来て、「ご飯」。放っておくと、お茶漬けで朝ごはんを食べた。

12時半過ぎに昼ごはん。息子もしっかり食べた。

息子の服を買いにいくために、3時頃にうちを出た。小雨が降っていて、歩きとバスで吉祥寺駅前へ。

ヨドバシのRight-onに行った。息子に選ばせようとするが、眺めているだけ。店員が寄ってきた。見ていると、息子がまったく興味を示ささないジーンズのコーナーに案内されていた。「ジーンズじゃないほうがいいんでしょ?」と声をかけると、「うん」。結局、綿パン2足、シャツとセーターを1枚ずつ買った。入学式はそれでいいと言うので、店を出た。

息子を散髪屋に連れて行った。今日はまだ中学生価格でいいと言われた。息子が散髪をしている間にユニクロに行って、通勤用のズボンとシャツと靴下を買った。散髪屋に向かっていると、息子から「散髪終わった」と電話があった。息子と合流して、裾直しのズボンを受け取りに行って、一風堂へ。ラーメンと餃子を食べた。

f:id:samso:20170402093024j:image

バスで市民文化会館前まで行って、歩いて帰宅。

f:id:samso:20170402093016j:image

帰宅すると、息子はすぐにネットゲームを始めた。

11時前にようやくゲームをやめ、風呂に入りに行った。