from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

公開授業を見に行った

7時に起床。雨は降っていなかったが、雨は降っていなかった。

一人で朝ごはん。

7時半過ぎに息子を起こして、早く朝ごはんを食べるように伝えた。

息子はのそっと起きて来て、朝ごはんを食べると、また部屋に戻って横になった。

早く支度をして学校に行くように言うが、寝転んだまま。8時20分になってようやく動いてギリギリになって学校に行った。

10時頃に学校に行った。2時間目の授業で、道徳を学んでいた。息子はときよりあくびをしていた。廊下には高校見学の紹介文が貼ってあったが、息子のは字が汚く、わずかな文しか書いてなかった。

3時間目の社会の授業を少し見学して、学校を出た。うちに帰ってからすぐにスーパーに買物に。

息子は12時前に帰ってきてすぐに買ってきた鉄火巻を食べ出した。

息子のお昼用に焼きそば、自分にはサンマを焼いた。

息子は昼ごはんを食べ終わると、ゲーム。

4時過ぎに散歩に出ると、小雨が降っていた。1時間弱で帰宅。

f:id:samso:20160924165338j:plain

6時頃から夕飯の支度。

夕飯後も息子はゲームとごろ寝でiPhone

11時半頃に息子は寝に行った。